災害時の強い味方。懐中電灯に早変わり、超便利「充電式LED省エネ電球」。

led電球 暮らす

皆さんのお住みの地区は、LED照明に切り替わりましたか?

 

私の近所の商店街や街灯もここ数年で全てLED照明に切り替わりました。

省エネなのはもちろん、長寿命なのも嬉しいですね。

 

電球が多いと、球切れ寿命による交換作業も半端ないですからね。

(電球交換はけっこう大変なのです)

 

 

ところで、我が家も全てLED電球に切り替えたのですが、その際ナイスな商品を見つけましたので皆さんにもご紹介します。

 

充電式LED電球

 

見た目も悪くない電球ですが、このLED電球の凄いところは充電できるのです。

つまり、停電になっても一定時間使用できます。

 

更には、ソケットから外して、取っ手を伸ばせば懐中電灯に早変わりです。

最近は地震やら台風、大雨などで停電対策も考えないといけません。

 

210〜230lm(ルーメン)はかなり強力です。

 

ちなみに100ルーメン程度あれば、5mくらい先の足元まで照らせますので、ごく普通の懐中電灯をイメージしても相当明るいです。

 

 

懐中電灯は必ず常備したいアイテムですが、どこにしまったか忘れたり、電池切れなど、欲しい時に役立たない場合も多々あります。

そういう面でも、これは優れものだと思いますよ。

 

 

いやいやちょっと待て!

この程度では話にならん!せめて1万ルーメンはないと・・・と言うあなたにはこちら

「アメリカ国防省認定世界最強ライトです」

こんなの持ってると、いざと言うときヒーローになれそうですね。

タイトルとURLをコピーしました