小さな子供にはまずこれ! スイミングスクールのすすめ

スイミングスクール 励む

母親に似て良かった・・・

私の家庭は、強いて言えば「勉強が私」、「運動が妻」と言う役割分担がされています。

 

強いていえばと言うのはあくまでも私の方であって、妻は掛け値なしでスポーツが得意です。

(スポーツ特待生だったことが自慢のかわいい妻です)

 

幸いなことに、二人の子供の運動神経は妻から譲り受けたらしく、私のように運動音痴で恥をかく事はありませんでした。

おかげで運動会や、部活動など楽しく観戦させてもらえました。

 

 

水泳は超おすすめ

子供たちは、小さなころからスイミングスクールに通わせました。

決して泳ぎが苦手だったわけではないのですが、妻の一言で決まりました。

 

確かに、全身運動な事もあってか、丈夫な体に育ち、風邪をひく事もなく幼少をすごしました。

 

通ったスクールは、レベルごとに段階があって、最後の方には「バタフライ」を教えてもらえます。

 

小さい体でバタフライまで出来る姿は圧巻です。息継ぎもまともに出来ない私は直ぐひとりぼっちに。

水に顔を付ける練習をして、はしゃいでいた頃が懐かしいです。

 

ところで水泳をやっている女性って、みんな姿勢が良くってかっこいいですよね。

 

子供たちの水着も本格的でカッコいいですよ。

 

スイミングスクールはホントにおススメです!

 

おまけ

子供にさせてよかった習い事ベスト3

Photo by Style us Corporation.

 

Style us(スタイラス)が2015年4月1日に発表した調査結果によると子どもにさせてよかった習い事は、1位「水泳」、2位「英会話」、3位「習字」だそうです。

「授業でも一目置かれる」「一度身につければ一生もの」「万一の時に安心」「風邪をひきにくい」「バランスの良い体になる」などの評価があります。

 

他、この手の調査には必ず「水泳」がランクインされていますね。

運動の出来る子も、出来ない子も、その後の成長に大きくプラスされるのは間違いないようですね。

 

タイトルとURLをコピーしました