こんなDIYは嫌だと思っていたらナイスな商品に出会いました。

未就学児童向け机 暮らす
photo by KOKUYO

最近、妻が「DIY」にはまっています。

 

DIYとは「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)」の略で、「自分でやろう!」の意味ですが、どうも妻は「夫にやらせる!」と解釈しているようです。

 

テレビの番組でもタレントが色々やっていますが、どうなのでしょうね?

 

これまでにも、簡単な日曜大工はやったことがありますが、妻の思っているのは、結構スケールが大きいDIYの様です。

例えば、和を南欧風に変えるような・・・

 

いずれにしても、アイデアやセンスに乏しい私にはちょっと難しい注文です。

 

そんな時は「お金がかかるから」と言って話題を変えるに限ります。

 

私のDIYの成果は何れ報告出来る日が来ると信じ、今日は別のお話しです。

 

 

DIYのアイデアを探そうとネットを見ていたのですが、その際ナイスな商品に出会いました。

 

と言うよりは、「ツボにハマった商品」と言うのが正解です。

 

それがこちらです。

 

 

私のツボにハマったナイスな商品

Pasture コドモ ダンボールデスク ハウス

販売元はコクヨです。

未就学児童向け机

photo by KOKUYO

 

これ、学習机を使う前の未就学児童に向けた、組み立て式のダンボール机です。

 

学習机って家具屋さんへ行くと「なんで?」って思うほど高くないですか?

正直私の使っているデスクの5倍ほどします。

子供じゃなきゃとても許される値段じゃないです。

 

そんな高価な学習机ですが大体は、小学校へ上がる時に買い与えます。

 

でもお姉ちゃんやお兄ちゃんがいると、その前から欲しくなるのですよね。

 

子供は真似をして成長しますからね。

 

「自分専用」なものに強くあこがれます。

 

(毎年書斎が欲しい!と言い続けるいい歳した大人もいますけど)

 

これから成長する過程で、机を欲しがるのはある意味良い事とも言えます。

でも数年の我慢ですので余り高価なものや、後々邪魔になるのも困りますよね。

 

そんな時にこれ良くないですか!

未就学児童向け机

photo by KOKUYO

 

この商品は、

  • 小さい机&椅子の購入に比べお手頃なお値段。
  • 組み立てがとっても簡単。
  • 不要になれば簡単に処分(古紙回収)できる。
  • 机の下に椅子が収納できる。

などのメリットがあります。

 

そして、何といっても私のツボにハマったのがこのデザインです。

未就学児童向け机

photo by KOKUYO

未就学児童向け机

photo by KOKUYO

 

牛と羊がちゃんと夜にはおうちに帰るのです。

 

窓から見えるお顔と、うしろ姿に癒されます。

 

これだったら自らお片付けできるんじゃないかな~

しつけが見事に理にかなっています。

 

あと、落書き自由なのも良くないですか? デコレーションも出来ます。

 

我が家もそうだったのですが、思いっきり落書きできる場所があると、他にはしなくなりました。

 

うーん。3点それぞれ別売りとなっていますが、これセット購入するしかないですよね。

 

ところで、段ボールって非常に弱いイメージがありますが、最近色々なものに利用されています。

ハニカム構造といって、いわゆるハチの巣のように正六角形を並べた構造の段ボールは、作り方によっては木製よりも強度が出ます。

まさにDIYにはうってつけの材料かも知れません。

見事にツボにハマった商品、まだ当分先の話ではありますが、可愛い孫が出来たら是非プレゼントしたいと思います。

 

未就学児童向け机

photo by KOKUYO

 

○おうちのデスク

ポイント10倍!2015年秋新発売☆Pasture コドモ ダンボールチェア ハウス☆未就学児童に向けた…

 

○うしのチェアー

ポイント10倍!2015年秋新発売☆Pasture コドモ ダンボールチェア ウシ☆未就学児童に向けた、…

 

○ヒツジのチェアー

ポイント10倍!2015年秋新発売☆Pasture コドモ ダンボールチェア ヒツジ☆未就学児童に向けた…

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました