父親として息子と一緒にやりたい事。第一位はキャッチボール。あなたは?

親子 暮らす

父親の皆さん&もうすぐ父親の皆さん。息子が生まれたらやりたいことって何ですか?

 

家族にはダメパパと揶揄される毎日の私ですが、子供とやりたいことはたくさんありました。

 

息子とキャッチボールは父のあこがれ!

息子とやりたいことと言えば、先ずはやっぱりキャッチボール。

 

私自身は少年野球をやった経験もなく、町内の親睦野球に参加しても完全にベンチ側の人間です。それでも一番やりたかった事は、キャッチボールです。

 

なんででしょうね。

 

 

あの絶妙な距離で行われるボールのやり取りに、なぜか親子の絆というか、理想のコミュニケーションがイメージされるんですよね。

 

実際、キャッチボールはものすごく楽しかったです。

 

息子は、その後少年野球を始め、そのまま部活動も野球を選びました。

 

でも将来どんなスポーツをやるにしても、キャッチボールは親子のコミュニケーションにはおすすめですね。

いつかは孫ともやりたいと思う今日この頃です。

  

いつか子供と一緒にお酒が飲みたい

あと息子が生まれて楽しみな事は、「将来一緒にお酒を飲むこと」でしょうか。

 

生まれたばかりの方には気の遠い話ですが、お酒好きの私にとっては、子供の成長と共にワインの熟成が楽しみなのです。

 

実は、私は記念日用のワインを保管しています。

 

結婚年、息子の誕生年、娘の誕生年のワインをそれぞれ酒屋さんの地下室にキープしてもらっています。

ワインは収穫年をヴィンテージと呼びますが、何れも当たり年だったことも幸いしています。

 

子供が成人になった時か、結婚のときにでも一緒に飲めるのを楽しみにしています。

 

ちなみに、ワインはご家庭での保存が難しく、加えてどんなワインでも熟成すれば良いわけではありません。いつ頃飲みたいかを決めて専門家に相談しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました