ドッグフード値上がりでショック。お小遣いの心配な私。

暮らす

ペット愛好家の皆さんこんにちは

 

犬大好き家族の一員ダメパパです。

 

先日少しショックな出来事がありました。

 

ワンコの食費が一気に500円も値上がりしたのです。

 

我が家で購入しているのはこれ、

セレクトバランス(select balance) ライト チキンです。

 

3㎏で2,520円+税だったものが一気に500円も高くなりました。

 

1か月以上持ちますので、日割にすれば大したことはないのでしょうが、それでもおやつの鶏ささみ1袋買えますからね・・・

 

(もし私の小遣いだったら大変なことになります)

 

ところでドッグフードの種類ってたくさんあって悩みますが皆さんどうやって選んでいますか?

 

値段?栄養バランス?食いつき?

 

ちなみに以前飼っていたバーニーズマウンテンドッグは

「サイエンスダイエット」を食べていました。

大型犬は食費も半端ないです。

 

今飼っているトイプードルは、

「セレクトバランス ライト チキン」を食べています。

ラムよりもチキンが好きです。

 

我が家の場合は、選び方はとにかく食いつきですね。

(栄養バランスとかいろいろ調べても結局どれを信用していいのか解りませんので)

あと、食いつきは良くても異常にうんちが臭くなるのは避けました。

 

犬も「不味い」とか「飽きた」とかしゃべれると良いんですけどね。

それから、我が家の犬は「ビスケット・豚耳・ささみジャーキー」などのおやつが大好きです。

 

何とも正確な腹時計をお持ちの様で、毎日決まった時間になると、おやつをねだりに来ます。

 

 

よく考えたら、美容院代も私の散髪より高いんですけど、顔見てると「まぁいっか」と思えるなんとも可愛いやつです。

 

おまけ

一説によると、水族館のラッコは一頭で年間500万円程の食費が発生しているそうです。

理由は高級すし屋に並ぶようなアワビ・エビ・ウニなどを好んで食べるからです。

 

どんな動物でも飼うからには覚悟が必要です。

ラッコはともかく、病気など予想外の出費はありますからね。

 

まあ、次節約されるのは犬じゃなくて私の小遣いなのも仕方ないですかね。

 

タイトルとURLをコピーしました