ダメパパ渾身の料理。随分成長していませんか?

渾身の料理 食べる

今夜は渾身の料理

こんばんは

週末料理担当のダメパパです。

 

三連休だったので、今夜は渾身のメニューを作りました。

 

料理を始めたころは、一品おかずを作るのに精いっぱいで、せいぜいサラダを合わせるのがやっとでしたが、最近は数品並べられるようになりました。

 

カロリー計算とかは出来ないので、感覚だけですが多少影響のバランスも考えています。

 

本日のメニュー

赤飯

小豆・もち米・うるち米・塩

よもぎうどん

よもぎうどん・なめこ・ネギ・だし汁・醤油

肉団子

ひき肉・ネギ・タケノコ・片栗粉・酢・ケチャップ・醤油・砂糖・ごま油・塩・こしょう・生姜の絞り汁

サラダ

レタス・サニーレタス・きゅうり・ブロッコリー芽・ささみ

 

少ないですが、調理過程はこちら。

本日の料理工程

 

赤飯は炊飯器で炊くなど、随所に手抜きをしていますが、これだけの品数にしたので勘弁です。

それでも、何だかんだで4時間ほどかかっています。

 

世の料理を知らないご主人方、料理って本当に大変なのですよ!

(食べるのは一瞬ですけど)

 

 

 

それで完成がこちら。

 

ジャーン!

 

今日の渾身の料理

ダメパパ渾身の料理

どうですか?

 

味も、最高でした。皆にも喜んでもらえ良かったです。

 

 

ワンプレート良くないですか?

最近の我が家で欲しい食器が「ワンプレートのお皿」です。

大皿や大鉢に盛り付けると、どうしてもメインのおかずを食べ過ぎてしまうなど、バランスが悪くなってしまいます。

あと、少しだけ余ったものも、もったいないからと言って無理やり食べたりするんですよね。

(これが結構肥る原因だったりします)

 

手で洗うにしても、食洗器を使うにしても、スペースを取らず便利だと思います。

タイトルとURLをコピーしました